ID | 名前 | HP | 攻撃 | 反撃 | 破砕/追撃 | 切札 | 攻撃 | 反撃 | 破砕 | 切札 | 共通 | |||
1 | 閣下 | 10 | ATK | 2 | 2 | 1 +1 | 6 | AGI | 5 | 12 | 1 | 8 | スタン追撃値 | 1 |
2 | 『---』 | 11 | ATK | 1 | 2 | 1 +1 | 4 | AGI | 4 | 11 | 0 | 7 | 自動回復率 | MAXHP×0.1 |
3 | 天道銭稼 | 10 | ATK | 3 | 3 | 2 +2 | - | AGI | 4 | 10 | 0 | 6 | 重症ダメージ率 | MAXHP×0.1 |
4 | 是石彼方 | 10 | ATK | 1 (+1) | 1 (+1) | 1 (+1) +1 | 会心 | AGI | 6 | 11 | 1 | 8 | 会心ダメージ率 | 3.0 |
5 | 魅刻悠里 | 9 | ATK | 1 ×2 | 4 | 1 +1 | 3 | AGI | 6 | 13 | 2 | 8 | 相討ダメージ | 1 |
6 | プリマ | 11 | ATK | 1+カウンタ/2 | 1 | 1+カウンタ | 2 × 3 | AGI | 4 | 10 | 0 | 6 | ||
7 | スライ | 11 | ATK | 2 | 1 | 1 +1 | 4 | AGI | 5 | 10 | 1 | 6 | ||
8 | レイン | 10 | ATK | 1 | 1 | 1 +1 | HP/2 | AGI | 4 | 10 | 1 | 8 | ||
9 | フィニィ | 12 | ATK | 4 | AGI | 1P | 15 | 2P | 14 | |||||
10 | 吸坂火憐 | 10 | ATK | 1 | 1 | 1(×2) +1 | 防御 | AGI | 6 | 12 | 2 | 9 |
技名 | 分類 | ATK | AGI | 説明 | |
閣下 | 存在賛歌 | 攻撃 | 2 | 5 | - |
木刀一閃 | 反撃 | 2 | 12 | - | |
人生謳歌 | 破砕 | 1 +1 | 1 | ←ATKの『+1』は破砕成功時の追加ダメージ | |
未来を拓く魂の雷光 | 切札 | 6 | 8 | - | |
『---』 | 黒炎剣 | 攻撃 | 1 | 4 | 回復無効,全強化解除,ターンカウンタ -1/重症値+1 |
朱闇混淆の迎撃拳 | 反撃 | 2 | 11 | 成功時重症値+1 | |
漆黒と紅蓮の投擲剣 | 破砕 | 1 +1 | 0 | 成功時重症値+2 | |
漆黒と紅蓮の闘気剣 | 切札 | 4 | 7 | 重症 | |
天道銭稼 | 魔弾機関銃 | 攻撃 | 3 | 4 | 使用可能回数:2 |
迎射撃 | 反撃 | 3 | 10 | 使用可能回数:2 | |
魔弾 | 破砕 | 2 +2 | 0 | 使用可能回数:2 | |
魔力装填 | 切札 | - | 6 | 全ての技の使用可能回数を+1する | |
是石彼方 | 雷鳴脚 | 攻撃 | 1 (+1) | 6 | 自分のHP<相手のHPのとき威力+1 |
凍結拳 | 反撃 | 1 (+1) | 11 | 自分のHP<相手のHPのとき威力+1 | |
紅蓮拳 | 破砕 | 1 (+1) +1 | 1 | 自分のHP<相手のHPのとき威力+1 | |
不撓不屈 | 切札 | 会心 | 8 | 自身に会心状態を付与。 ※会心:与えるダメージが3.0倍になる。 | |
魅刻悠里 | 初志貫徹 | 攻撃 | 1 ×2 | 6 | 二連撃/スタン値+2 |
虚無 | 反撃 | 4 | 13 | 会心反撃/成功時スタン値+1/被ダメージ会心 | |
対物空間固定静止 | 破砕 | 1 +1 | 2 | スタン値+1/成功時スタン値+2 | |
完全空間固定静止 | 切札 | 3 | 8 | 反撃不可/強制スタン | |
プリマ | マーメイドパンチ | 攻撃 | 1+カウンタ/2 | 4 | ターンカウンタ数/2のダメージが加算される |
マーメイドキッス | 反撃 | 1 | 10 | ターンカウンタ+1 | |
マーメイドラブ | 破砕 | 1+カウンタ | 0 | 成功時ターンカウンタ数のダメージ/発動後はカウントリセット | |
マーメイドテイル | 切札 | 2 × 3 | 6 | 三連撃 | |
スライ | 硬化剣 | 攻撃 | 2 | 5 | 攻撃封印値+1 |
触手警戒 | 反撃 | 1 | 10 | 成功時攻撃封印値+2 | |
粘翼撃 | 破砕 | 1 +1 | 1 | 成功時/奇数ターンなら反撃封印、偶数ターンなら破砕封印 | |
粘液砲弾 | 切札 | 4 | 6 | 切札封印 | |
レイン | 採血 | 攻撃 | 1 | 4 | HP吸収 |
血液循環 | 反撃 | 1 | 10 | ターン終了時〜次のターン終了時まで自動回復 | |
血染布 | 破砕 | 1 +1 | 1 | 成功時HP吸収 | |
強制輸血 | 切札 | HP/2 | 8 | 現在HP×0.5のダメージ | |
フィニィ | 脳天締め | - | 4 | 15(14) | 攻撃(切札)を潰してダメージを与える/()内は2P時 |
脳天締め | - | 4 | 15(14) | 反撃(破砕)を潰してダメージを与える/()内は2P時 | |
脳天締め | - | 4 | 15(14) | 破砕(反撃)を潰してダメージを与える/()内は2P時 | |
脳天締め | - | 4 | 15(14) | 切札(攻撃)を潰してダメージを与える/()内は2P時 | |
相手が何もしなかった場合 | 勝利確定の大ダメージを与える。 | ||||
相手が切札使用後に切札を選んだ | こちらの一点読みが外れても確実にダメージを与える。 | ||||
切札使用後の切札を読み当てた | 通常の切札読みよりも高いダメージを与える。 | ||||
吸坂火憐 | 肘鉄 | 攻撃 | 1 | 6 | 反撃された際のダメージを半減する |
裏拳 | 反撃 | 1 | 12 | 次のターン、受けるダメージが半減する(破砕を除く) | |
掌底 | 破砕 | 1(×2) +1 | 2 | 相手が【破砕】であれば二連撃。※フィニィの技は一点読みなので二連撃不可。 | |
防御 | 切札 | 防御 | 9 | 全ダメージ無効 | |
防刃手袋 | 性能 | - | - | 強制スタンを除く全ての状態異常無効/破砕(成功時を除く)では倒されない |
No | ID | 特徴 | 説明 |
0 | 【なんてこったい!】 | このターンまで勝負は続かなかった! | |
1 | ノーリスペクト | 【ノーリスペクト】 | 読み合い拒否のぶっぱなし。 |
2 | 初手 | 【心を読ませない四分の一/『---』専用】 | ノーリスペクトとは違う意味を持つ無心の一手。貴方は【反撃】を安定行動として選ぶのだろうか? |
3 | 序盤 | 【シンプルな二択/閣下専用】 | 序盤の3ターンは【破砕】と【切札】の二択。スカッとした読み合いを楽しみましょ。 |
4 | 序盤 | 【ペースを上げる/彼方専用】 | 早めの会心でペースを上げていくよ! |
5 | 序盤 | 【攻撃三連続/可能な限り】 | 状態異常狙いの三回連続攻撃。状況によって次のターン、この戦略を取り止める。 |
6 | キャラ対策 | 【閣下対策(4ターン目切札有)】 | 序盤で打たなかった【切札】をここで打ってくる可能性を考えての【反撃】 |
7 |
序盤 | 【1PHP – 2PHP >= 3/破砕読み】 |
無理せず【破砕】でHPを削ってくると読んで、 @【攻撃】でHPを削り返すことを狙った A【破砕】でHPを削りあうことを狙った B【切札】でHP差を覆すことを狙った |
8 | CPUHP | 【CPUの残りHPが50%以下】 | 素直にやられてなるものか。【切札】で巻き返す! |
9 | 初手 | 【初手/美学】 | 初手【切札】に魂を託した。 |
10 | 前ターン | 【前のターンが反撃だった】 | 二ターン連続で【反撃】を選ばないと読んでの【切札】 |
11 | 前ターン | 【前のターンが反撃だった】 | 二ターン連続で【反撃】を選ばないと読んでの【攻撃】 |
12 |
封印 | 【1Pが反撃封印になっている/スライ専用】 ※1P,2Pともに【切札】が残っている |
1Pはスライの【切札】に、【切札】でダメージを取りに来たり、 『スライの切札読み反撃』を読んで【破砕】を狙ってくることもある。 @【破砕】読みの【攻撃】 A切札読みの【反撃】 B気にせず【切札】 |
13 |
キャラ対策 | 【1P悠里に【切札】が残っている/悠里対策】 |
2P側が【切札】を選ぶことで、 1P悠里が【攻撃】か【破砕】だった場合に有利が取れるようにする。 悠里の【切札】は反撃不可なだけで『相手の切札を潰す効果はない』ので、 1P悠里の【切札】を受けても、2Pの【切札】は残る。 |
14 | 1P<CPU | 【1PのHP<CPUのHP】 | 優勢なので【攻撃】で様子見。 |
15 | 中盤 | 【中盤戦/彼方専用】 | ここらが【切札】の使いどころだよね。 |
16 | 終盤 | 【終盤戦/性格】 | 一旦【反撃】を置きたくなる心情。 |
17 | 終盤 | 【終盤戦/強気】 | 弱い心で【反撃】を置くくらいなら【攻撃】する! |
18 | ラスト | 【ラスト/1PのHP>=CPUのHP】 | 【攻撃】する以外にない! |
19 | ラスト | 【ラスト/1PのHP<CPUのHP】 | 【反撃】でしのいでみせる! |
20 | 封印 | 【CPUが切札封印になっている】 | ここは【切札】以外でいくしかない……。 |
21 | 牽制 | 【1PのHP>CPUのHP/牽制対策】 | 『2Pの切札と同じAGIの行動』を1Pが選ぶと牽制になり【切札】が使えない。 |
22 | 確定 | 【確信】 | 【切札】を牽制で潰されることがないため、ここで使う。 |
23 | 特殊 | 【1P切札使用済/牽制不可能】 | 【切札】を使うリスクがないため使う。 |
24 | 序盤 | 【序盤/閣下専用】 | 初手3ターン以内に【切札】を使うのが私のやり方。気分によっては使わないけどね。 |
25 | 1PHP | 【1PのHPが60%以下】 | 【切札】で一気に倒す! |
26 | 1PHP | 【1PのHPが60%以上】 | この状況では【攻撃】か【反撃】を選ぶようにしている。 |
27 |
キャラ対策 | 【初手HP削り/悠里対策】 |
悠里はHPが少ないので、 @【攻撃】で削る A【破砕】で確実に削る |
28 | 1PHP | 【1PのHPが50%以下】 | 【切札】で一気に倒す! |
29 | 1PHP | 【1PのHPが50%以上】 | 一旦【攻撃】で様子見。 |
30 | CPUHP | 【CPUの残りHPが50%以下/弱気】 | こ、ここは一旦【反撃】で……っ! |
31 | 終盤 | 【終盤戦/ノーリスペクト】 | 【切札】を使わないまま終われない! もったいないという理由にもならない理由でのぶっぱなし! |
32 | 1PHP | 【1PのHPが10%以下/削り】 | 相手のHPを確実に削るための【破砕】 |
33 | 終盤 | 【終盤戦/1PのHP<CPUのHP】 | 優勢だからこそ、【反撃】で待つ! |
34 | CPUHP | 【CPUの残りHPが50%以下/二択】 | 【破砕】と【切札】。やばくなったらこの二択! |
35 | 二択 | 【2P彼方が会心になっている/彼方専用】 | さあ、楽しい【攻撃】と【破砕】の二択だよ! 相手は会心にビビッているに違いない! |
36 | 初手 | 【初手/気まぐれ】 | たまには1ターン目から【切札】を使うこともある。 |
37 | 序盤 | 【レイン専用】 | 序盤で『HP/2 ダメージ』の【切札】を選んでおきたいのさ……。 |
38 | 詰め | 【攻撃で1Pを倒せる】 | 【攻撃】で倒せるからこそ読み合いが生まれる。よって【攻撃】と【破砕】の二択。 |
39 | 詰め | 【攻撃で1Pを倒せる】 | 【攻撃】で倒せるからこそ、直球で【攻撃】一択! |
40 | 状態異常 | 【1Pが耐性無しになっている】 | 1Pの耐性が無い今が好機! 【攻撃】と【破砕】の二択。 |
41 | 序盤 | 【序盤/意外性】 | 普段慎重に行くからこそ、たまに放つ序盤の【切札】が有効。 |
42 | 終盤 | 【終盤戦/1PのHP>CPUのHP】 | 残しておいた【切札】を今この瞬間のために! |
43 | ノーリスペクト | 【ノーリスペクト/プリマ専用】 | ターンカウンタの貯まり具合的に、このあたりで撃とうかなーって。 |
44 |
2ターン目 | 【2P悠里が1ターン目に切札を使った /悠里専用】 |
1ターン目から反撃不可の【切札】なんてくらったら、1Pは受けたダメージを取り返そうと思って、 【攻撃】や【切札】を選びたくなるんだろうねー。 @1Pが【反撃】が選ぶ可能性は低い。【攻撃】でスタン値を稼がせて貰うよ A【反撃】を選んで、1Pが冷静に【破砕】を選べるのかどうかを確認しておこうかな B1Pが裏をかいて【反撃】を選んでくることもあるから、【破砕】を選ぶこともある |
45 | キャラ対策 | 【彼方対策/悠里専用】 | 彼方に会心がついている時は【反撃】以外を選ぶのが普通だね。 |
46 | 初手 | 【切札/銭稼専用】 | 9ターン目まで戦うことになる場合に備えて、技の使用可能回数を初手で増やしておく! |
47 | 詰め | 【相手のHPが4以下/破砕使用可能回数が2以上】 【相手のHPが2以下/破砕使用可能回数が1以上】 銭稼専用 |
相手を詰ませるために破砕を連打しようと考えているが、 攻撃や切札で逆転される恐れもある。 |
48 |
切札 | 【攻撃/破砕の使用可能回数が0 反撃の使用可能回数が1以下/銭稼専用】 |
このままでは技を放つ余力が足りなくなってしまうから【切札】だ。 特に【反撃】が使えない状況は不利でしかない。 相手が銭稼(同キャラ戦)、彼方、悠里、プリマ、スライ、火憐のときは牽制を狙われる可能性があるから、 使用回数が残っている他の技を放つこともある。 |
49 |
閣下対策 | 【序盤/切札はいらない/銭稼専用】 |
半目はどの技も威力が高い。 切札で技の使用可能回数を稼ぐ余裕はない。 序盤から【攻撃】と【反撃】の純粋な二択で勝負にでる! もちろん、閣下が【反撃】だけを選んで来たら困るから、 時には【破砕】も選ぶ必要がある。 |
50 |
銭稼対策 | 【1P銭稼の反撃残数が0】 |
1P銭稼に反撃が残ってない場合、【攻撃】か【切札】で確実にダメージを取ることができる。 ○2Pが銭稼の場合は攻撃。攻撃が残ってない場合は【破砕】。 ○2Pが彼方の場合 @1P銭稼HP<=2P彼方なら、次のターンを優位にするために【切札】で自身に会心を付与。切札使用済の場合は攻撃 A1P銭稼HP>2P彼方なら威力が上がるので攻撃。 ○2Pが火憐の場合 @銭稼に攻撃が残っている場合【反撃】と【破砕】の二択。 A銭稼に攻撃が残っていない場合は【破砕】。理由は銭稼が【破砕】であった場合、火憐の【破砕】が二連撃になるため。 |
51 |
スタン値 | 【1Pのスタン値:0/悠里専用】 |
@【攻撃】でスタン値+2を狙っていくよー A切札を警戒して【反撃】っとー B【破砕】で確実にスタン値を稼がせて貰おうかなー ※スタン値が-1される3,6ターン目の終了時は選ぶメリットが少ない C【切札】を使わせて貰おうかなー |
52 |
スタン値 | 【1Pのスタン値:1/悠里専用】 |
@【攻撃】でスタン値+2。スタンさせたいところだねー A切札を警戒して【反撃】っとー B攻撃でスタンを狙えるからこそ焦らず【破砕】。 ※スタン値が-1される3,6ターン目の終了時はマイナスを補うために【破砕】を使う Cここで【切札】を選ぶことで、次のターンも優位を築く。 ※スタン値が-1される3,6ターン目の終了時は1Pのスタン値が0に戻ってしまうのでもったいない |
53 |
スタン値 | 【1Pのスタン値:2/悠里専用】 |
@【攻撃】でスタン値+2を狙っていくよー A切札を警戒して【反撃】っとー B【破砕】でスタン確定 Cここで【切札】を選ぶことで、次のターンも優位を築く。 |
54 | 2ターン目 | 【HP10以上/レイン専用】 | 【破砕】で安定ダメージを取りにいく。相手に【切札】が残っている場合は、【反撃】を選ぶかもしれないのさ……。 |
55 | 詰め | 【1PのHPが3以下/悠里専用】 | 反撃不可の【切札】で勝利確定。いやらしくてごめんねー。 |
56 | 牽制 | 【牽制対策】 | 【切札】を使いたいけど、潰される可能性があるため別の行動を選んだ。いわゆるリスク対策。 |
57 | 状態異常 | 【CPUが回復無効になっている】 | 回復技を使うわけにはいかない。 |
58 | 封印 | 【CPUが攻撃封印になっている】 | ここは【攻撃】以外でいくしかない……。 |
59 | 封印 | 【CPUが反撃封印になっている】 | ここは【反撃】以外でいくしかない……。 |
60 | 封印 | 【CPUが破砕封印になっている】 | ここは【破砕】以外でいくしかない……。 |
61 | 二択読み | 【二択読み/攻撃】 | 【攻撃】と【破砕】の二択を読んで、【攻撃】で削り合うことを選んだ。 |
62 | 二択読み | 【二択読み/攻撃】 | 【攻撃】と【切札】の二択を読んで、【攻撃】で削り合うことを選んだ。 |
63 | 二択読み | 【二択読み/攻撃】 | 【破砕】と【切札】の二択を読んで、【攻撃】で削り合うことを選んだ。 |
64 | 二択読み | 【二択読み/反撃】 | 【攻撃】と【反撃】の二択を読んで、両対応の【反撃】を選んだ。 |
65 | 二択読み | 【二択読み/反撃】 | 【攻撃】と【切札】の二択を読んで、両対応の【反撃】を選んだ。 |
66 | 二択読み | 【二択読み/切札】 | 【破砕】と【切札】の二択を読んで、【切札】で削り合うことを選んだ。 |
67 |
キャラ対策 | 【序盤/閣下対策(1P閣下に切札が残っている)】 |
閣下は【破砕】と【切札】の二択を好む。技を選ぶ考え方としては―― @【破砕】に対して【攻撃】を合わせればHP有利を狙える。 Aどーせ【切札】チンパン。【反撃】が安定。 B【破砕】相打ち狙いでダメージ差を抑えるのも一手。 Cこの二択は【破砕】に対して【切札】が選ばれた場合に弱い。 |
68 | 初手 | 【反撃一点読み】 | 初手様子見の【反撃】を狙い打つ【破砕】。 |
69 | 初手 | 【1Pの反撃読み/悠里専用】 | 初手といえば様子見。だから【破砕】か【切札(反撃不可)】の二択で攻める。 |
70 |
初手 | 【反撃読みの反撃/プリマ専用】 |
A.私の【破砕】は初手で与えられる追加ダメージが少ないから、 相手は【反撃】を選んでもさほど痛くない。 B.【切札】は『カウンタが溜まってから、破砕との二択で使う』と強い。 つまり、私の初手は【破砕】と【切札】を選びづらい。 これを軸に戦略を立てると――。 @1Pが『私が破砕と切札を選ばず、攻撃と反撃のどちらかを選ぶ』と読んだとき、 1Pは破砕を選ぶから、それを読んでの【攻撃】。 A様子見の【反撃】。キャラ対策を深めて、もっと戦略を練る予定! Bバトルの中盤以降を考えると、私は初手で切札が選びづらい。 でもだからこそ、初手切札という選択肢を相手は脳裏から捨てられない。 反撃狙い&少しでもダメージを取るための【破砕】は割と悪くないわ。 C【切札】で相手の意表をつく! |
71 | ノーリスペクト | 【HPが6以上/レイン専用】 | 敬意は昨日に置いてきた。ライフが残っているうちに【切札】を使うのさ……。 |
72 |
キャラ対策 | 【抑止力の破砕/悠里対策】 |
悠里は【反撃】を【破砕】で潰された際には会心ダメージを受ける。 だから【破砕】を見せるだけで、悠里は【反撃】を選びにくくなる。 |
73 | 詰め | 【1Pを破砕で倒せる】 | 【破砕】で安全に確実に倒させてもらう! |
74 | 安定行動 | 【確実にダメージを与える】 | 【破砕】で確実にダメージを与えておく作戦。 |
75 | キャラ対策 | 【彼方同キャラ対策/牽制】 | AGIの一致による牽制での【切札】潰し。会心にはさせないよ! |
76 | キャラ対策 | 【彼方同キャラ対策/牽制回避】 | AGIの一致による牽制での【切札】潰し。対策は【攻撃】! |
77 | キャラ対策 | 【レイン対策/悠里専用】 | レインは残りHPで威力が変わる【切札】を持ってる。なら、反撃不可の初手【切札】でそのHPを削らないとね。 |
78 | キャラ対策 | 【悠里対策/レイン専用】 | 機械クンは【切札】でアタシのHPを削りたがる。でも、アタシが同時に【切札】を使えばAGIが一致して牽制状態。 |
79 |
キャラ対策 | 【彼方対策/悠里専用】 |
@彼方に会心がついている A私に切札(反撃不可)が残っている ……会心封じの痛い一手をお見舞いしてあげるよ。 |
80 | 2ターン目 | 【1Pの初手が反撃だった→破砕読み】 | 慎重に攻めてくる姿勢を狙い打つ【切札】。 |
81 | 2ターン目 | 【1Pの初手が反撃だった→破砕読み】 | 慎重に攻めてくる【破砕】に勝てる【攻撃】。 |
82 | 序盤 | 【様子見読み】 | 【破砕】を放つことで、1Pが【攻撃】でも【反撃】でもダメージを与えることができる。 |
83 | スタン値 | 【1Pのスタン拒否読み】 | スタン値加算を嫌がる【反撃】を狙い打つ【破砕】。 |
84 | HP差 | 【1PHP<脳天締めの威力<2PHP/フィニィ専用】 | 1Pは2Pにダメージを与えないと勝てないので、【反撃】以外を一点読みです。切札使用済みなら【攻撃】と【破砕】のどちらかを狙います。 |
85 | 初手封印 | 【初手切札封印/スライ専用】 | 【切札】 ガ ツカエナイ アイテ トッテモコマル ダカラ 『初手』 デ 『切札封印』 |
86 |
詰め | 【1P切札の威力>=2PHP】 |
【切札】を使われたら負けが確定する場面。ここは―― @【反撃】を選ばざるを得なかった。 A反撃を選びたくなる心を読まれてると思ったので、【反撃】以外を選んだ。 B2Pが悠里で切札未使用なら反撃不可の【切札】で悪あがき。 |
87 |
詰め | 【2Pが破砕で倒される】 |
【破砕】を使われたら負けが確定する場面。ここは―― @1Pを倒せるならAGIで有利な【攻撃】 A相討狙い、もしくはAGIで有利な【破砕】 B1Pを倒せるならAGIで有利な【切札】 |
88 | 初手 | 【反撃狙い/スライ専用】 | 【初手】 デ オクビョウ ナ ヤツニ コレ キク 【奇数ターン】 デハ 【成功時反撃封印】 |
89 | 初手 | 【ノーリスペクト/フィニィ対策/閣下専用】 | 向こうが一点読みなんだから、こっちの初手は適当で。大事なのは、フィニィが初手で何を狙って来ているのかを見ることよ。 |
90 | 初手 | 【安定行動/強気の切札対策】 | 【反撃】で様子見。強気の【切札】ぶっぱなしにおしおきできる選択肢でもある。 |
91 | 初手 | 【1Pが【切札】でなければ良い】 | 様子見をかねた【攻撃】。1Pが【切札】でなければOK。でも、会心のついた【反撃】は困る。 |
92 | 詰め | 【1PHP<=悠里の『破砕+切札の威力』/悠里専用】 | このターン【破砕】を当てて、次のターン反撃不可の【切札】で詰ませにいくよー。 |
93 | カウンタ | 【破砕以外/プリマ専用】 | カウンタが溜まってないし、ここは【破砕】以外でいくわ! |
94 | カウンタ | 【破砕と切札の二択/プリマ専用】 | カウンタが溜まったわ! さあ、大ダメージの二択よ! |
95 | カウンタ | 【攻撃と切札の二択/プリマ専用】 | カウンタが溜まってるわね。ここは【攻撃】と【破砕】の二択でいくわ。 |
96 | カウンタ | 【純真/プリマ専用】 | カウンタが溜まったから素直に【破砕】で勝負! |
97 | カウンタ | 【カウンタ不足でも破砕を放つ/プリマ専用】 | 私の【破砕】はカウンタが溜まってないと小ダメージ。でもだからこそ、相手は【反撃】を選びたくなると思うのよね。 |
98 | キャラ対策 | 【1P彼方が会心ではない/火憐専用】 | 彼方さんが会心状態でないのであれば、【切札】の防御を使う必要はありません。 |
99 | キャラ対策 | 【1P彼方が会心状態/火憐専用】 | 防御で確実に凌がせていただきます! |
100 | 封印 | 【1Pが破砕封印になっている/反撃】 | 【反撃】にリスクがないため、【反撃】を選んだ。 |
101 | キャラ対策 | 【1Pに切札が残っている/スライ専用】 | 【切札】を使われる前に1Pを切札封印にして、次のターンを優勢にしたい。 |
102 | 中盤 | 【反撃オーケーの攻撃/火憐専用】 | 中盤は【攻撃】をしても【反撃】ダメージを抑えることができるので、ここは強気に【攻撃】でいきます。 |
103 | 序盤 | 【破砕読み/火憐専用】 | 『確実にHPを削ろう』という考えを許さない破砕潰しの【攻撃】です。 |
104 | 序盤 | 【破砕潰しを嫌がる攻撃読み/火憐専用】 | 破砕を潰されないように放った【攻撃】を狩り獲る【反撃】です。 |
105 | キャラ対策 | 【1Pが切札封印になっている/スライ専用】 | 【切札】を使われないから、【攻撃】か【破砕】で攻める。 |
106 | 詰め | 【1PHP<= 攻撃の威力+(ターンカウンタ÷2)】 | ターンカウンタが溜まってると【攻撃】で相手を詰ませられるわ。 |
107 | キャラ対策 | 【1PレインのHP>9/フィニィ専用】 | レインお姉ちゃんの【切札】は『現在HP÷2』のダメージを与えると言うものなので、 HPが多い時は、【切札】を 1点読みする可能性を高めています。 |
108 | キャラ対策 | 【閣下対策/レイン専用】 | 半目クンは火力が高い。【切札】は序盤で優先的に使っておきたいのさ……。 |
109 | キャラ対策 | 【1P彼方のHP<2PHP】 | 1P彼方が会心状態のとき【攻撃】を受けると6ダメージになるため【反撃】。 |
110 | 心の隙間 | 【焦りを狙う/フィニィ専用】 | ダメージを受けた次のターン、【切札】で巻き返そうとする焦りを狙い打つ切札一点読みです! |
111 |
初手 | 【HP優位/フィニィ専用】 |
1Pが反撃を選んで一点読みを回避したとしても、 私はダメージを受けることがないのでHP優位を維持できます。 だから【反撃以外】を一点読みするのが有効だと考えました。 閣下お姉ちゃんが相手のときは、【切札】と【破砕】を読む確率を高めています。 |
112 | 初手 | 【慎重に守ると見た/フィニィ専用】 | 私はダメージを受けることがないのでHP優位を維持できます。 だから【反撃以外】を一点読みするのが有効だと考えています。 閣下お姉ちゃんが相手のときは、【切札】と【破砕】を読む確率を高めています。 |
113 | ノーリスペクト | 【やむを得ない】 | 戦略として選んだ選択肢が『自分の性能や相手の技効果』によって使用できない場合、残りの使用できる選択肢が選ばれる。 |
114 | キャラ対策 | 1PHP>=2PHP、 2Pプリマのターンカウンタが4〜6以下の場合、 プリマ専用 |
【攻撃】か【切札】でHP差を確実に失くしたいわ! 一応、【反撃】対策でたまに【破砕】も放たなきゃね。 |
115 | キャラ対策 | 【プリマ対策】 | カウンタが溜まってない最初の2ターンは【破砕】で【反撃】を潰されても致命的なダメージを受けることはない。 よって、【反撃】を選びやすい。 |
116 | キャラ対策 | 【1P彼方が会心状態で 2Pに切札が残っている/彼方対策】 |
【切札】で当たって砕けようと思った! |
117 | CPUHP | 【1PHP>2PHP/4ターン目以降】 | HPで負けている時、つい『攻撃や切札で巻き返そうとしてしまう心』を読まれていると思ったので【破砕】 これなら1Pが【反撃】でも問題ない。 |
118 | |||
119 | |||
120 | |||
121 |