目次

DATA
SKILL
CPU


Sheet 1: DATA

ID 名前 HP
攻撃 反撃 破砕/追撃 切札
攻撃 反撃 破砕 切札 共通
1 閣下 10 ATK 2 2 1 +1 6 AGI 5 12 1 8 スタン追撃値 1
2 『---』 11 ATK 1 2 1 +1 4 AGI 4 11 0 7 自動回復率 MAXHP×0.1
3 天道銭稼 10 ATK 3 3 2 +2 - AGI 4 10 0 6 重症ダメージ率 MAXHP×0.1
4 是石彼方 10 ATK 1 (+1) 1 (+1) 1 (+1) +1 会心 AGI 6 11 1 8 会心ダメージ率 3.0
5 魅刻悠里 9 ATK 1 ×2 4 1 +1 3 AGI 6 13 2 8 相討ダメージ 1
6 プリマ 11 ATK 1+カウンタ/2 1 1+カウンタ 2 × 3 AGI 4 10 0 6

7 スライ 11 ATK 2 1 1 +1 4 AGI 5 10 1 6

8 レイン 10 ATK 1 1 1 +1 HP/2 AGI 4 10 1 8

9 フィニィ 12 ATK 4 AGI 1P 15 2P 14

10 吸坂火憐 10 ATK 1 1 1(×2) +1 防御 AGI 6 12 2 9


Sheet 2: SKILL


技名 分類 ATK AGI 説明
閣下 存在賛歌 攻撃 2 5 -
木刀一閃 反撃 2 12 -
人生謳歌 破砕 1 +1 1 ←ATKの『+1』は破砕成功時の追加ダメージ
未来を拓く魂の雷光 切札 6 8 -
『---』 黒炎剣 攻撃 1 4 回復無効,全強化解除,ターンカウンタ -1/重症値+1
朱闇混淆の迎撃拳 反撃 2 11 成功時重症値+1
漆黒と紅蓮の投擲剣 破砕 1 +1 0 成功時重症値+2
漆黒と紅蓮の闘気剣 切札 4 7 重症
天道銭稼 魔弾機関銃 攻撃 3 4 使用可能回数:2
迎射撃 反撃 3 10 使用可能回数:2
魔弾 破砕 2 +2 0 使用可能回数:2
魔力装填 切札 - 6 全ての技の使用可能回数を+1する
是石彼方 雷鳴脚 攻撃 1 (+1) 6 自分のHP<相手のHPのとき威力+1
凍結拳 反撃 1 (+1) 11 自分のHP<相手のHPのとき威力+1
紅蓮拳 破砕 1 (+1) +1 1 自分のHP<相手のHPのとき威力+1
不撓不屈 切札 会心 8 自身に会心状態を付与。 ※会心:与えるダメージが3.0倍になる。
魅刻悠里 初志貫徹 攻撃 1 ×2 6 二連撃/スタン値+2
虚無 反撃 4 13 会心反撃/成功時スタン値+1/被ダメージ会心
対物空間固定静止 破砕 1 +1 2 スタン値+1/成功時スタン値+2
完全空間固定静止 切札 3 8 反撃不可/強制スタン
プリマ マーメイドパンチ 攻撃 1+カウンタ/2 4 ターンカウンタ数/2のダメージが加算される
マーメイドキッス 反撃 1 10 ターンカウンタ+1
マーメイドラブ 破砕 1+カウンタ 0 成功時ターンカウンタ数のダメージ/発動後はカウントリセット
マーメイドテイル 切札 2 × 3 6 三連撃
スライ 硬化剣 攻撃 2 5 攻撃封印値+1
触手警戒 反撃 1 10 成功時攻撃封印値+2
粘翼撃 破砕 1 +1 1 成功時/奇数ターンなら反撃封印、偶数ターンなら破砕封印
粘液砲弾 切札 4 6 切札封印
レイン 採血 攻撃 1 4 HP吸収
血液循環 反撃 1 10 ターン終了時〜次のターン終了時まで自動回復
血染布 破砕 1 +1 1 成功時HP吸収
強制輸血 切札 HP/2 8 現在HP×0.5のダメージ
フィニィ 脳天締め - 4 15(14) 攻撃(切札)を潰してダメージを与える/()内は2P時
脳天締め - 4 15(14) 反撃(破砕)を潰してダメージを与える/()内は2P時
脳天締め - 4 15(14) 破砕(反撃)を潰してダメージを与える/()内は2P時
脳天締め - 4 15(14) 切札(攻撃)を潰してダメージを与える/()内は2P時
相手が何もしなかった場合 勝利確定の大ダメージを与える。
相手が切札使用後に切札を選んだ こちらの一点読みが外れても確実にダメージを与える。
切札使用後の切札を読み当てた 通常の切札読みよりも高いダメージを与える。
吸坂火憐 肘鉄 攻撃 1 6 反撃された際のダメージを半減する
裏拳 反撃 1 12 次のターン、受けるダメージが半減する(破砕を除く)
掌底 破砕 1(×2) +1 2 相手が【破砕】であれば二連撃。※フィニィの技は一点読みなので二連撃不可。
防御 切札 防御 9 全ダメージ無効
防刃手袋 性能 - - 強制スタンを除く全ての状態異常無効/破砕(成功時を除く)では倒されない

Sheet 3: CPU

No ID 特徴 説明
0
【なんてこったい!】 このターンまで勝負は続かなかった!
1 ノーリスペクト 【ノーリスペクト】 読み合い拒否のぶっぱなし。
2 初手 【心を読ませない四分の一/『---』専用】 ノーリスペクトとは違う意味を持つ無心の一手。貴方は【反撃】を安定行動として選ぶのだろうか?
3 序盤 【シンプルな二択/閣下専用】 序盤の3ターンは【破砕】と【切札】の二択。スカッとした読み合いを楽しみましょ。
4 序盤 【ペースを上げる/彼方専用】 早めの会心でペースを上げていくよ!
5 序盤 【攻撃三連続/可能な限り】 状態異常狙いの三回連続攻撃。状況によって次のターン、この戦略を取り止める。
6 キャラ対策 【閣下対策(4ターン目切札有)】 序盤で打たなかった【切札】をここで打ってくる可能性を考えての【反撃】
7

序盤 【1PHP – 2PHP >= 3/破砕読み】

無理せず【破砕】でHPを削ってくると読んで、
 @【攻撃】でHPを削り返すことを狙った
 A【破砕】でHPを削りあうことを狙った
 B【切札】でHP差を覆すことを狙った
8 CPUHP 【CPUの残りHPが50%以下】 素直にやられてなるものか。【切札】で巻き返す!
9 初手 【初手/美学】 初手【切札】に魂を託した。
10 前ターン 【前のターンが反撃だった】 二ターン連続で【反撃】を選ばないと読んでの【切札】
11 前ターン 【前のターンが反撃だった】 二ターン連続で【反撃】を選ばないと読んでの【攻撃】
12

封印 【1Pが反撃封印になっている/スライ専用】
※1P,2Pともに【切札】が残っている

1Pはスライの【切札】に、【切札】でダメージを取りに来たり、
『スライの切札読み反撃』を読んで【破砕】を狙ってくることもある。
 @【破砕】読みの【攻撃】
 A切札読みの【反撃】
 B気にせず【切札】
13

キャラ対策 【1P悠里に【切札】が残っている/悠里対策】

2P側が【切札】を選ぶことで、
1P悠里が【攻撃】か【破砕】だった場合に有利が取れるようにする。
悠里の【切札】は反撃不可なだけで『相手の切札を潰す効果はない』ので、
1P悠里の【切札】を受けても、2Pの【切札】は残る。
14 1P<CPU 【1PのHP<CPUのHP】 優勢なので【攻撃】で様子見。
15 中盤 【中盤戦/彼方専用】 ここらが【切札】の使いどころだよね。
16 終盤 【終盤戦/性格】 一旦【反撃】を置きたくなる心情。
17 終盤 【終盤戦/強気】 弱い心で【反撃】を置くくらいなら【攻撃】する!
18 ラスト 【ラスト/1PのHP>=CPUのHP】 【攻撃】する以外にない!
19 ラスト 【ラスト/1PのHP<CPUのHP】 【反撃】でしのいでみせる!
20 封印 【CPUが切札封印になっている】 ここは【切札】以外でいくしかない……。
21 牽制 【1PのHP>CPUのHP/牽制対策】 『2Pの切札と同じAGIの行動』を1Pが選ぶと牽制になり【切札】が使えない。
22 確定 【確信】 【切札】を牽制で潰されることがないため、ここで使う。
23 特殊 【1P切札使用済/牽制不可能】 【切札】を使うリスクがないため使う。
24 序盤 【序盤/閣下専用】 初手3ターン以内に【切札】を使うのが私のやり方。気分によっては使わないけどね。
25 1PHP 【1PのHPが60%以下】 【切札】で一気に倒す!
26 1PHP 【1PのHPが60%以上】 この状況では【攻撃】か【反撃】を選ぶようにしている。
27
キャラ対策 【初手HP削り/悠里対策】
悠里はHPが少ないので、
 @【攻撃】で削る
 A【破砕】で確実に削る
28 1PHP 【1PのHPが50%以下】 【切札】で一気に倒す!
29 1PHP 【1PのHPが50%以上】 一旦【攻撃】で様子見。
30 CPUHP 【CPUの残りHPが50%以下/弱気】 こ、ここは一旦【反撃】で……っ!
31 終盤 【終盤戦/ノーリスペクト】 【切札】を使わないまま終われない! もったいないという理由にもならない理由でのぶっぱなし!
32 1PHP 【1PのHPが10%以下/削り】 相手のHPを確実に削るための【破砕】
33 終盤 【終盤戦/1PのHP<CPUのHP】 優勢だからこそ、【反撃】で待つ!
34 CPUHP 【CPUの残りHPが50%以下/二択】 【破砕】と【切札】。やばくなったらこの二択!
35 二択 【2P彼方が会心になっている/彼方専用】 さあ、楽しい【攻撃】と【破砕】の二択だよ! 相手は会心にビビッているに違いない!
36 初手 【初手/気まぐれ】 たまには1ターン目から【切札】を使うこともある。
37 序盤 【レイン専用】 序盤で『HP/2 ダメージ』の【切札】を選んでおきたいのさ……。
38 詰め 【攻撃で1Pを倒せる】 【攻撃】で倒せるからこそ読み合いが生まれる。よって【攻撃】と【破砕】の二択。
39 詰め 【攻撃で1Pを倒せる】 【攻撃】で倒せるからこそ、直球で【攻撃】一択!
40 状態異常 【1Pが耐性無しになっている】 1Pの耐性が無い今が好機! 【攻撃】と【破砕】の二択。
41 序盤 【序盤/意外性】 普段慎重に行くからこそ、たまに放つ序盤の【切札】が有効。
42 終盤 【終盤戦/1PのHP>CPUのHP】 残しておいた【切札】を今この瞬間のために!
43 ノーリスペクト 【ノーリスペクト/プリマ専用】 ターンカウンタの貯まり具合的に、このあたりで撃とうかなーって。
44

2ターン目 【2P悠里が1ターン目に切札を使った
/悠里専用】
1ターン目から反撃不可の【切札】なんてくらったら、1Pは受けたダメージを取り返そうと思って、
【攻撃】や【切札】を選びたくなるんだろうねー。
 @1Pが【反撃】が選ぶ可能性は低い。【攻撃】でスタン値を稼がせて貰うよ
 A【反撃】を選んで、1Pが冷静に【破砕】を選べるのかどうかを確認しておこうかな
 B1Pが裏をかいて【反撃】を選んでくることもあるから、【破砕】を選ぶこともある
45 キャラ対策 【彼方対策/悠里専用】 彼方に会心がついている時は【反撃】以外を選ぶのが普通だね。
46 初手 【切札/銭稼専用】 9ターン目まで戦うことになる場合に備えて、技の使用可能回数を初手で増やしておく!
47 詰め 【相手のHPが4以下/破砕使用可能回数が2以上】
【相手のHPが2以下/破砕使用可能回数が1以上】
銭稼専用
相手を詰ませるために破砕を連打しようと考えているが、
攻撃や切札で逆転される恐れもある。
48

切札 【攻撃/破砕の使用可能回数が0
反撃の使用可能回数が1以下/銭稼専用】

このままでは技を放つ余力が足りなくなってしまうから【切札】だ。
特に【反撃】が使えない状況は不利でしかない。

相手が銭稼(同キャラ戦)、彼方、悠里、プリマ、スライ、火憐のときは牽制を狙われる可能性があるから、
使用回数が残っている他の技を放つこともある。
49
閣下対策 【序盤/切札はいらない/銭稼専用】
半目はどの技も威力が高い。
切札で技の使用可能回数を稼ぐ余裕はない。
序盤から【攻撃】と【反撃】の純粋な二択で勝負にでる!

もちろん、閣下が【反撃】だけを選んで来たら困るから、
時には【破砕】も選ぶ必要がある。
50




銭稼対策 【1P銭稼の反撃残数が0】




1P銭稼に反撃が残ってない場合、【攻撃】か【切札】で確実にダメージを取ることができる。

○2Pが銭稼の場合は攻撃。攻撃が残ってない場合は【破砕】。
 
○2Pが彼方の場合
  @1P銭稼HP<=2P彼方なら、次のターンを優位にするために【切札】で自身に会心を付与。切札使用済の場合は攻撃
  A1P銭稼HP>2P彼方なら威力が上がるので攻撃。

○2Pが火憐の場合
  @銭稼に攻撃が残っている場合【反撃】と【破砕】の二択。
  A銭稼に攻撃が残っていない場合は【破砕】。理由は銭稼が【破砕】であった場合、火憐の【破砕】が二連撃になるため。
51

スタン値 【1Pのスタン値:0/悠里専用】

@【攻撃】でスタン値+2を狙っていくよー
A切札を警戒して【反撃】っとー
B【破砕】で確実にスタン値を稼がせて貰おうかなー
 ※スタン値が-1される3,6ターン目の終了時は選ぶメリットが少ない
C【切札】を使わせて貰おうかなー
52



スタン値 【1Pのスタン値:1/悠里専用】



@【攻撃】でスタン値+2。スタンさせたいところだねー
A切札を警戒して【反撃】っとー
B攻撃でスタンを狙えるからこそ焦らず【破砕】。
 ※スタン値が-1される3,6ターン目の終了時はマイナスを補うために【破砕】を使う
Cここで【切札】を選ぶことで、次のターンも優位を築く。
 ※スタン値が-1される3,6ターン目の終了時は1Pのスタン値が0に戻ってしまうのでもったいない
53

スタン値 【1Pのスタン値:2/悠里専用】

@【攻撃】でスタン値+2を狙っていくよー
A切札を警戒して【反撃】っとー
B【破砕】でスタン確定
Cここで【切札】を選ぶことで、次のターンも優位を築く。
54 2ターン目 【HP10以上/レイン専用】 【破砕】で安定ダメージを取りにいく。相手に【切札】が残っている場合は、【反撃】を選ぶかもしれないのさ……。
55 詰め 【1PのHPが3以下/悠里専用】 反撃不可の【切札】で勝利確定。いやらしくてごめんねー。
56 牽制 【牽制対策】 【切札】を使いたいけど、潰される可能性があるため別の行動を選んだ。いわゆるリスク対策。
57 状態異常 【CPUが回復無効になっている】 回復技を使うわけにはいかない。
58 封印 【CPUが攻撃封印になっている】 ここは【攻撃】以外でいくしかない……。
59 封印 【CPUが反撃封印になっている】 ここは【反撃】以外でいくしかない……。
60 封印 【CPUが破砕封印になっている】 ここは【破砕】以外でいくしかない……。
61 二択読み 【二択読み/攻撃】 【攻撃】と【破砕】の二択を読んで、【攻撃】で削り合うことを選んだ。
62 二択読み 【二択読み/攻撃】 【攻撃】と【切札】の二択を読んで、【攻撃】で削り合うことを選んだ。
63 二択読み 【二択読み/攻撃】 【破砕】と【切札】の二択を読んで、【攻撃】で削り合うことを選んだ。
64 二択読み 【二択読み/反撃】 【攻撃】と【反撃】の二択を読んで、両対応の【反撃】を選んだ。
65 二択読み 【二択読み/反撃】 【攻撃】と【切札】の二択を読んで、両対応の【反撃】を選んだ。
66 二択読み 【二択読み/切札】 【破砕】と【切札】の二択を読んで、【切札】で削り合うことを選んだ。
67

キャラ対策 【序盤/閣下対策(1P閣下に切札が残っている)】

閣下は【破砕】と【切札】の二択を好む。技を選ぶ考え方としては――
 @【破砕】に対して【攻撃】を合わせればHP有利を狙える。
 Aどーせ【切札】チンパン。【反撃】が安定。
 B【破砕】相打ち狙いでダメージ差を抑えるのも一手。
 Cこの二択は【破砕】に対して【切札】が選ばれた場合に弱い。
68 初手 【反撃一点読み】 初手様子見の【反撃】を狙い打つ【破砕】。
69 初手 【1Pの反撃読み/悠里専用】 初手といえば様子見。だから【破砕】か【切札(反撃不可)】の二択で攻める。
70
初手 【反撃読みの反撃/プリマ専用】
A.私の【破砕】は初手で与えられる追加ダメージが少ないから、
  相手は【反撃】を選んでもさほど痛くない。
B.【切札】は『カウンタが溜まってから、破砕との二択で使う』と強い。
つまり、私の初手は【破砕】と【切札】を選びづらい。
これを軸に戦略を立てると――。
 @1Pが『私が破砕と切札を選ばず、攻撃と反撃のどちらかを選ぶ』と読んだとき、
  1Pは破砕を選ぶから、それを読んでの【攻撃】。
 A様子見の【反撃】。キャラ対策を深めて、もっと戦略を練る予定!
 Bバトルの中盤以降を考えると、私は初手で切札が選びづらい。
  でもだからこそ、初手切札という選択肢を相手は脳裏から捨てられない。
  反撃狙い&少しでもダメージを取るための【破砕】は割と悪くないわ。
 C【切札】で相手の意表をつく!
71 ノーリスペクト 【HPが6以上/レイン専用】 敬意は昨日に置いてきた。ライフが残っているうちに【切札】を使うのさ……。
72
キャラ対策 【抑止力の破砕/悠里対策】
悠里は【反撃】を【破砕】で潰された際には会心ダメージを受ける。
だから【破砕】を見せるだけで、悠里は【反撃】を選びにくくなる。
73 詰め 【1Pを破砕で倒せる】 【破砕】で安全に確実に倒させてもらう!
74 安定行動 【確実にダメージを与える】 【破砕】で確実にダメージを与えておく作戦。
75 キャラ対策 【彼方同キャラ対策/牽制】 AGIの一致による牽制での【切札】潰し。会心にはさせないよ!
76 キャラ対策 【彼方同キャラ対策/牽制回避】 AGIの一致による牽制での【切札】潰し。対策は【攻撃】!
77 キャラ対策 【レイン対策/悠里専用】 レインは残りHPで威力が変わる【切札】を持ってる。なら、反撃不可の初手【切札】でそのHPを削らないとね。
78 キャラ対策 【悠里対策/レイン専用】 機械クンは【切札】でアタシのHPを削りたがる。でも、アタシが同時に【切札】を使えばAGIが一致して牽制状態。
79
キャラ対策 【彼方対策/悠里専用】
@彼方に会心がついている 
A私に切札(反撃不可)が残っている 
……会心封じの痛い一手をお見舞いしてあげるよ。
80 2ターン目 【1Pの初手が反撃だった→破砕読み】 慎重に攻めてくる姿勢を狙い打つ【切札】。
81 2ターン目 【1Pの初手が反撃だった→破砕読み】 慎重に攻めてくる【破砕】に勝てる【攻撃】。
82 序盤 【様子見読み】 【破砕】を放つことで、1Pが【攻撃】でも【反撃】でもダメージを与えることができる。
83 スタン値 【1Pのスタン拒否読み】 スタン値加算を嫌がる【反撃】を狙い打つ【破砕】。
84 HP差 【1PHP<脳天締めの威力<2PHP/フィニィ専用】 1Pは2Pにダメージを与えないと勝てないので、【反撃】以外を一点読みです。切札使用済みなら【攻撃】と【破砕】のどちらかを狙います。
85 初手封印 【初手切札封印/スライ専用】 【切札】 ガ ツカエナイ アイテ トッテモコマル ダカラ 『初手』 デ 『切札封印』
86

詰め 【1P切札の威力>=2PHP】

【切札】を使われたら負けが確定する場面。ここは――
 @【反撃】を選ばざるを得なかった。
 A反撃を選びたくなる心を読まれてると思ったので、【反撃】以外を選んだ。
 B2Pが悠里で切札未使用なら反撃不可の【切札】で悪あがき。
87

詰め 【2Pが破砕で倒される】

【破砕】を使われたら負けが確定する場面。ここは――
 @1Pを倒せるならAGIで有利な【攻撃】
 A相討狙い、もしくはAGIで有利な【破砕】
 B1Pを倒せるならAGIで有利な【切札】
88 初手 【反撃狙い/スライ専用】 【初手】 デ オクビョウ ナ ヤツニ コレ キク 【奇数ターン】 デハ 【成功時反撃封印】
89 初手 【ノーリスペクト/フィニィ対策/閣下専用】 向こうが一点読みなんだから、こっちの初手は適当で。大事なのは、フィニィが初手で何を狙って来ているのかを見ることよ。
90 初手 【安定行動/強気の切札対策】 【反撃】で様子見。強気の【切札】ぶっぱなしにおしおきできる選択肢でもある。
91 初手 【1Pが【切札】でなければ良い】 様子見をかねた【攻撃】。1Pが【切札】でなければOK。でも、会心のついた【反撃】は困る。
92 詰め 【1PHP<=悠里の『破砕+切札の威力』/悠里専用】 このターン【破砕】を当てて、次のターン反撃不可の【切札】で詰ませにいくよー。
93 カウンタ 【破砕以外/プリマ専用】 カウンタが溜まってないし、ここは【破砕】以外でいくわ!
94 カウンタ 【破砕と切札の二択/プリマ専用】 カウンタが溜まったわ! さあ、大ダメージの二択よ!
95 カウンタ 【攻撃と切札の二択/プリマ専用】 カウンタが溜まってるわね。ここは【攻撃】と【破砕】の二択でいくわ。
96 カウンタ 【純真/プリマ専用】 カウンタが溜まったから素直に【破砕】で勝負!
97 カウンタ 【カウンタ不足でも破砕を放つ/プリマ専用】 私の【破砕】はカウンタが溜まってないと小ダメージ。でもだからこそ、相手は【反撃】を選びたくなると思うのよね。
98 キャラ対策 【1P彼方が会心ではない/火憐専用】 彼方さんが会心状態でないのであれば、【切札】の防御を使う必要はありません。
99 キャラ対策 【1P彼方が会心状態/火憐専用】 防御で確実に凌がせていただきます!
100 封印 【1Pが破砕封印になっている/反撃】 【反撃】にリスクがないため、【反撃】を選んだ。
101 キャラ対策 【1Pに切札が残っている/スライ専用】 【切札】を使われる前に1Pを切札封印にして、次のターンを優勢にしたい。
102 中盤 【反撃オーケーの攻撃/火憐専用】 中盤は【攻撃】をしても【反撃】ダメージを抑えることができるので、ここは強気に【攻撃】でいきます。
103 序盤 【破砕読み/火憐専用】 『確実にHPを削ろう』という考えを許さない破砕潰しの【攻撃】です。
104 序盤 【破砕潰しを嫌がる攻撃読み/火憐専用】 破砕を潰されないように放った【攻撃】を狩り獲る【反撃】です。
105 キャラ対策 【1Pが切札封印になっている/スライ専用】 【切札】を使われないから、【攻撃】か【破砕】で攻める。
106 詰め 【1PHP<= 攻撃の威力+(ターンカウンタ÷2)】 ターンカウンタが溜まってると【攻撃】で相手を詰ませられるわ。
107 キャラ対策 【1PレインのHP>9/フィニィ専用】 レインお姉ちゃんの【切札】は『現在HP÷2』のダメージを与えると言うものなので、
HPが多い時は、【切札】を 1点読みする可能性を高めています。
108 キャラ対策 【閣下対策/レイン専用】 半目クンは火力が高い。【切札】は序盤で優先的に使っておきたいのさ……。
109 キャラ対策 【1P彼方のHP<2PHP】 1P彼方が会心状態のとき【攻撃】を受けると6ダメージになるため【反撃】。
110 心の隙間 【焦りを狙う/フィニィ専用】 ダメージを受けた次のターン、【切札】で巻き返そうとする焦りを狙い打つ切札一点読みです!
111

初手 【HP優位/フィニィ専用】

1Pが反撃を選んで一点読みを回避したとしても、
私はダメージを受けることがないのでHP優位を維持できます。
だから【反撃以外】を一点読みするのが有効だと考えました。
閣下お姉ちゃんが相手のときは、【切札】と【破砕】を読む確率を高めています。
112 初手 【慎重に守ると見た/フィニィ専用】 私はダメージを受けることがないのでHP優位を維持できます。
だから【反撃以外】を一点読みするのが有効だと考えています。
閣下お姉ちゃんが相手のときは、【切札】と【破砕】を読む確率を高めています。
113 ノーリスペクト 【やむを得ない】 戦略として選んだ選択肢が『自分の性能や相手の技効果』によって使用できない場合、残りの使用できる選択肢が選ばれる。
114 キャラ対策 1PHP>=2PHP、
2Pプリマのターンカウンタが4〜6以下の場合、
プリマ専用
【攻撃】か【切札】でHP差を確実に失くしたいわ!
一応、【反撃】対策でたまに【破砕】も放たなきゃね。
115 キャラ対策 【プリマ対策】 カウンタが溜まってない最初の2ターンは【破砕】で【反撃】を潰されても致命的なダメージを受けることはない。
よって、【反撃】を選びやすい。
116 キャラ対策 【1P彼方が会心状態で
2Pに切札が残っている/彼方対策】
【切札】で当たって砕けようと思った!
117 CPUHP 【1PHP>2PHP/4ターン目以降】 HPで負けている時、つい『攻撃や切札で巻き返そうとしてしまう心』を読まれていると思ったので【破砕】
これなら1Pが【反撃】でも問題ない。
118


119


120


121