--track0:横S,0,4096,128,1 --track1:縦S,0,4096,72,1 --track2:S係数,0,100,5,1 --track3:MODE,0,2,0,1 --check0:横⇔縦 基準,1 --dialog:補間[M0]/chk,chk2=0;Guid/chk,chk1=0; -------------------------------------set local t0=math.floor(obj.track0) local t1=math.floor(obj.track1) local t2=math.floor(obj.track2) local t3=math.floor(obj.track3) t0,t1=t0*t2,t1*t2 local sw=obj.screen_w local sh=obj.screen_h local ogvzm=obj.getvalue("zoom")/100 local ow,oh=obj.getpixel() ------------------------------------ local asp,ww,hh if(obj.check0)then asp=oh/ow ww=t0 hh=t0*asp else asp=ow/oh ww=t1*asp hh=t1 end if(t3==0)then obj.effect("リサイズ","X",ww/ow*100,"Y",hh/oh*100,"補間なし",chk2) elseif(t3==1)then obj.effect("拡大率","X",ww/ow*100,"Y",hh/oh*100) elseif(t3==2)then local x0,y0,z0=-ww/2,-hh/2,0 local x1,y1,z1=ww/2,y0,0 local x2,y2,z2=x1,hh/2,0 local x3,y3,z3=x0,y2,0 obj.effect() obj.drawpoly(x0,y0,z0,x1,y1,z1,x2,y2,z2,x3,y3,z3) end if(chk1==1)then obj.draw() obj.setfont("",sh/24,3,0x000000,0xffffff) local opt="MODEはリサイズ→拡大率→obj.drawpoly()の順で描画方法を変更。\n補間はリサイズのみ有効。\n描画方法によって負荷の軽重等、多少の差あり。\n最大画像サイズに注意。" obj.load("text",opt) obj.draw() end --[[http://madeinpc.blog50.fc2.com/]]--